東京学館高校サッカー部 OBが挑戦するステージ

東京学館高校サッカー部で3年間を過ごし、卒業後に次のステージとして活躍する場は様々です。
特にサッカーに関わるステージにはどのようなものがあるか現在と過去の挑戦をご紹介します。

Jリーグ

これまでに3名のJリーガーを輩出しています。
現在は在籍はありませんがこれからJリーグ入りを目指してOBが活躍しています。

社会人リーグ

Jリーグ加盟を目指しているJFL(社会人トップリーグ)や JFL入りを目指す地域リーグ、都道府県リーグで活躍しています。現在は以下のチームにOBが在籍しています。
※JFL / 地域リーグに参加しているチームを掲載
 

大学リーグ

社会人サッカーだけでなく大学サッカーにおいても多くのOBが活躍しています。
大学サッカーではチームキャプテン、副キャプテンを務めるOBもおり、関東圏だけでなく全国的に進出して活躍しています。

※大学サッカーについてはホームページの「進路状況」をご覧ください。

海外への挑戦

スペインやドイツを始めとするヨーロッパだけでなく、南米アルゼンチンでもプロを目指して海外に挑戦しています。

指導者

大学サッカー界や高校・中学サッカー界で指導者としてOBが活躍しています。

社会人OBチーム

東京学館高校サッカー部OBで構成する社会人チーム「Ardiente G.F.C.」です。
学館スタッフであるOBが代表を務め、20名程のOBで構成されています。